ハーベストの丘へ(その2)

2017年5月22日 月曜日

 

さてさて、前回に引き続き

未だにGWに 「ハーベストの丘」 に来たお話です。

 

 

犬 と ヤギ の芸対決

牧羊犬のショー

羊の毛刈りショー

 

を見た後、メインとも言える動物達との触れ合い

 

IMG_0728

 

まずは カピバラ

 

またこれがワンちゃんみたいに人になついているですよねえ

 

IMG_0729

 

娘もこわごわながらも、なでておりました ( ´艸`)

 

 

さてさて、こちらはエサをあげれるコーナー

 

IMG_0731

 「噛むことがあります」 と注意書きがある凶暴な(?) ミニブタ

 

 

 IMG_0730

あ! アルパカや!

 

・・・・・・・・・・・・・・ん?

 

立て札が・・・

 

 

o0290038613937608276

 

あー!!

アルパカやー!!

って、思ったやろ?

 

o0290038713937608329

 

ちゃうで、俺らラマやで

 

う・・・なんか見透かされてた σ(^_^;)

 

 

ここで、ヒツジ ・ブタ ・ラマ なんかにエサをあげれるのですが・・・

娘は乗り気ではありません 

せっかくここまで来たので、私があげることに

 

IMG_0732

 

よく食べる、よく食べる

 

 

で、こっちに何故か隔離されてる ヒツジが・・・

 

IMG_0762

 

木の塀をかじってるがな! 

 札には 「噛みます!」 と書かれてるし。

 問題児なんかな? こっちのヒツジにもあげてみよう

 

はい、どーぞ

 

IMG_0740

 「何見てんだコノヤロウ!」 

 て、目で見られても・・・(-”-;

 

 そんなこんなで、動物たちとの触れ合いを楽しんでまいりました。

 子供達には動物と触れ合える機会ってなかなかないですよね。

 動物たちとの触れ合いを通じていろいろ学んでもらいたい、

 と、動物とほとんど戯れたことがない私が願っているワケです(笑)

ハーベストの丘へ(その1)

2017年5月16日 火曜日

 

すっかりブログをさぼっていたので・・・未だに内容がGWだったりします (;^_^A

 

GW初日、どこに行こうか?

 

結果、ママが提案した堺市にある「ハーベストの丘」に行ってきました。

 前日に私がネットで検索して提案した「山歩き」は却下されて・・・

 

IMG_0717

 

 

IMG_0713

 

IMG_0720

 

 

ハーベストの丘は、.

 

動物に触れる、

観覧車・ゴーカート・芝滑り等で遊ぶ

クラフト体験・グルメ体験・陶芸体験

 

などができる施設です。

 

 

IMG_0722

 

ステージでは、  と ヤギ のショーの対決!

 

犬のトレーナーさん・・・澤穂希に似てたww

 

IMG_0726

 

 スライダー があり (娘はやらず)

 

IMG_0727

 

 ボート もあって (これも娘はやらず)

 

 

IMG_0766

 

 お次は、「シープドッグショー」

 

牧羊犬がトレーナーの犬笛を聞きながらヒツジをコントロールしていきます。

 

 

IMG_0767

 

 IMG_0769

 

あっちのにヒツジを追い込んだり・・・(´_ゝ`)クックク

いやいや、「柵」に追い込んだり、さすがよく訓練されていますね

 

 

続いて、ヒツジの毛刈りショー

 

IMG_0770

 

 テレビなんかで見てると、結構ヒツジが暴れてるのを目にするのですが

 

IMG_0773

 

 ここのヒツジは比較的おとなしく刈られていました。

 たまたまおとなしいヒツジだったのかな?

 

 さあ、ここからが本番 !

 動物達と触れ合うのですが・・・

 

話が長くなるので、また次回に (*´∀`)ノ