農業体験

2017年3月23日 木曜日

 

先日、娘の保育所の時のお友達家族と

 

富田林にある サバーファーム に行ってきました。

 

 

898597fce4aff84f91f7f152ba8e7fe5

 

 

サバーファームは季節ごとの果物や野菜等の

 

○○狩りが体験できる農業公園です。

 

また、旬野菜や果物を使ったお料理体験教室や

 

バーベキューコーナー等もあり、一日楽しめるようになっています。

 

 

 

IMG_0692

 

IMG_0693

 

イチゴ狩りは先着順になっていましたので

 

少し遅く到着した私達は間に合いませんでした σ(^_^;)

 

 

その代わり、大根抜き と

 

IMG_0684

 

 

 

菜の花 を摘みました

 

IMG_0696

 

 

こういった体験を通して、子供たちに自然の恵みのありがたさを

 

実感してもらえれば、と・・・・

 

ほとんどそんな体験をしたことがない私が願っているわけです(笑)

 

 

いまさらですが・・・

2017年3月15日 水曜日

 

先日、YOU TUBE で見つけたもの

 

 

 

 

yjimage (8)

 

 

蛍~~~~~~う

 

 

 

言わずと知れた 「北の国から」 ですね。

 

 

 

普通にオンエアされてた時は最後の

 

「2002遺言」 しか見たことがなかったんですが、

 

もともとは毎週放送の連続ドラマだったとは知りませんでした。

 

 

で、ネットで連続ドラマの第1話から全部見ていった結果・・・

 

ハマってしまいました f ^_^;

 

 

 

さらに、

 

 

IMG_0678

 

 

こんなものまで買ってしまって

 

 

IMG_0680

 

 

北の国から の DVDマガジン

 

 

2月28日に創刊されたばかりのやつをたまたま見つけて・・・

 

ハマった直後にこんなの出すから買ってしまったやん (-”-;A

 

 

もしかして、講談社やフジテレビの罠に

 

私は見事にかかってしまったのではなかろうか?

ラーメン三昧(その5)

2017年3月8日 水曜日

 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

 

やかん亭さくら

 

 

IMG_0559

 

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

 

IMG_0577

 

 

 

 

今回、娘が食べたのがコレ

 

 

IMG_0625

 

 

HELLO KITTY NOODLES

(ハローキティ ラーメン 醤油味)

 

 

子どもが喜びそうなキャラクターものです。

 

 

 

IMG_0622

 

 

お子様向けのラーメンかと思いきや、麺は乾燥麺を使用しており、

 

結構本格的で、いい意味で予想を裏切るラーメンでした。

 

 

一時期話題になった、しろくまラーメンを作った

 

藤原製麺の味を髣髴とさせる醤油ラーメンです。

 

 

 

ちなみに、しろくまラーメンはこんなやつです。

 

 

140312_204143

 

 

 

 

 

そして今回私が食べたラーメンはコレ

 

 

IMG_0626

 

 

オホーツクの塩ラーメン 

 

 

実は、今回買った13個のラーメンの中でこれが一番高かった!

 

いやが上にも期待が高まります(*^o^*)

 

 

オホーツクの海水100%の自家製塩を使たラーメンだそうです

 

IMG_0628

 

色的には醤油っぽい・・・では味は?

 

 

 

ん?

 

 

おおお、こ、これは・・・

 

 

 

北海道が浮かんできた Σ(゚д゚)

 

 

北海道の味の記憶が!?

 

 

 

う~ん、北海道のどの地域で食べた味が

 

思い起こされたのかは分かりませんが・・・

 

 

この味は他の袋ラーメンでは食べたことがないし

 

大阪の塩ラーメンのお店でも出会ったことがない味です。

 

 

このラーメンには魔力があります(私の場合)

 

 

北海道を感じたい方は一度お試しを (°∀°)b