摂津・茨木・吹田の整骨院|とみやま整骨院 > 院長ブログ > おおっ、こんなところに・・・(その3)

おおっ、こんなところに・・・(その3)


 

 

 

ある夜、

 

 

0時が過ぎてお腹が空いてきた・・・

 

 

 

 

 

ついにアレを食べる時が来た!!

 

 

 

 

 

万博の「鉄道まつり」で見つけた

 

 

 

 

利尻昆布ラーメン!!

 

 

 

 

 

 140324_013508

 

 

 

 

ちなみに利尻昆布ラーメンは、

 

数年前に

 

「マツコの知らない世界」
 という番組で

 

 

大山即席斎 という若干胡散臭い名前の(笑)

 

 

即席麺マニア

 

 

 

 

即席麺の第一位に選んだラーメンです!

 

 

 

 

 

 

 

 

袋を手に取ると・・・・

 

 

 

 

 

ん?

 

 

 

 

 

img_6

 

 

 

 

「この商品は即席ラーメンではありません

 

 

 

 

 

 

?!

 

 

 

 

 

 

 

いきなり否定!!

 

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

大山即席斎が



即席ラーメンの一位に選んだ

 

ってTVでは紹介してたハズだけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに作り方は・・・

 

 

140324_014424

 

 

 

たっぷりの水を沸騰させた鍋に麺だけを入れて

 

5分ほどゆでてザルに上げます

 

 

 

 

 

次に、どんぶりにスープと熱湯を入れて
そこに先ほどザルにあげた麺を入れて
袋に入っていたとろろを乗せて 

 

 

 

 

 

完成!!

 

 

 

 

 

 

140324_015636

 

 

ポイントは麺のゆで汁スープは別にする
ということですね。

 

 

 

 

確かに即席麺ではありません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

確かTVでは、マツコデラックス

 

 

「何これ!? インスタントじゃないみたい Σ(゚д゚)」

 

 

って、言ってたっけ・・・

 

 

 

 

 

 

そりゃあ~、インスタントじゃないから

 

「インスタントじゃないみたい」

 

ってのは正解ですよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいや、しかし、このラーメン

 

 

 

 

 

 

むっちゃおいしい!!

 

 

 

 

 

 

 

ネットではいろんな意見がありましたが、

 

このスープすごいおいしい!

 

 

 

とろろ も、こんなにラーメンに合うとは驚きです ヽ(*’0′*)ツ

 

 

 

昆布を練りこんだ 麺 もいい!

 

(麺自体に昆布の味は私には感じられませんが (^▽^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの近辺でも塩ラーメン出すお店が何軒かありますが、

 

それらのラーメンより、こっちの方が私は好きです

 

 

 

 

 

 

値段が250円くらいしましたが・・・

 

それでも納得です o(〃^▽^〃)o

 

 

 

 

 

 

とある京都の料亭のまかないに出される

 

という情報も納得です。

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、

 

私が知り合いのパパさんにその話をしているのを聞いたママが一言

 

 

 

 

 

 

「私は食べてない (  ̄っ ̄)」

 

 

 

 

 

 
いや、あの・・・

 

 

 

 

 

 

今度取り寄せさせてもらいます (;´▽`A“

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree