理系な人々(その2)


 

 

 

理系人間のちょっとした暴走を描いた

 


「理系な人々」 の第2弾です。

 

 

 

さてさて、みなさん 

 

この方をご存知ですか? 

 

 

 

t02200165_0400030011999741160

 

 

こちらの雅な姿のお方 、その名を

 

 

ダミアン浜田 殿下 (現在は陛下) と申されます。 

 

 

 

別名 「サタン45世」  

 

 

 

 

 

 

そう、悪魔の王なのです。 

 

 

 

 

 

 

そして 

 

聖飢魔Ⅱ創始者にして、

 

初代リーダーでもあったりします。 

 

 

 

 

 

ちなみに、「蝋人形の館」 の作詞・作曲

 

このダミアン浜田殿下の手によるものです。 

 

 

 

 

 

 

今回のテーマとどう関係があるのか? 

 

 

 

 

 

 

それが大アリなんです。 

 

 

 

 

 

実はこのダミアン浜田殿下聖飢魔Ⅱ創始者でありながら 

 

メジャーデビューする前に、聖飢魔Ⅱを脱退されておられるのです。 

 

 

 

 

 

 

 

その後どうなったか? 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、山口県の公立高校

 

数学の教師になられております。 

 

 

 

 

 

 

 

そう、つまり理系人間(いや、理系悪魔かな?) なのです。 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

悪魔の王公務員で、しかも教師をしているというのも 

 

なんだか不思議なカンジがしますが・・・・・ 

 

まあいいでしょう (^▽^;) 

 

 

 

 

 

 

 

このお姿で数学を教えていれば

 

クラスの数学の平均点が上がりそうですね ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

下にある動画はデーモン小暮閣下との対談でのワンシーンなのですが、 

 

ダミアン殿下、理系ならではの暴走をやってくれてますwww 

 

 

数学アレルギーの方には、何がおもしろいのか


分からないかもしれません。ご了承ください m(_ _ )m

 

 

 

 http://youtu.be/5itDtHLQa7w?t=11m8s

         ↑

クリックしてね♡

 

 

 

 

 

 

どーですか、ダミアン浜田殿下の暴走っぷり 

γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ 

 

 

 

 

さらりと 「指数関数的にだな」 なんて・・・ 

 

もう数学から離れた人とかには 

 

分からない人の方が多いでしょ !! 

 

 

 

 

 

 

しかも、ぽそっと 「変数」 なんて言葉も言ってたし (笑) 

 

もう、一般の人に分かる、分からない、 

 

なんてことが麻痺してますね (^▽^;) 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても、デーモン小暮っていい人ですね・・ 

 

あ、いやいや、いい悪魔ですね (;´▽`A“

 

 

 

 

 

 

たいていこんな状況だったら、

 

変なヤツ扱いされるか、冷たくあしらわれるか、

 

はたまたサラッと流されるか、ってとこなんですけど、

 

 

 

 

暴走したダミアン殿下に
ちゃーんと、付き合ってあげるんですから (‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

 

数学が苦手な方には何がおもしろいのか 

 

分かりにくかったかもしれませんが・・・ 

 

指数関数がなんとなく分かった方には爆笑できたかも・・・ 

 

 

 

 

 

 

私も指数関数なんて、 

 

 

t02200165_0400030011999741160

 

「2x (2のX乗) だとか、


  3x (3のX乗) とか、ああいうやつだ」

 

 

 

 

この説明を聞くまで、きれいサッパリ忘れてました (;´▽`A“ 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

t02200165_0400030011999741160 

 

「グラフがこのようになっておるわけだ」

 

 

  y=2x
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、デーモン閣下が勘違いした 

 

放物線を描く

 

 

 

 

y=x2  のグラフがこちらです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Y=x と Y=X2

 

 

 

の違いですね。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 


あの、私・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

、・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

暴走してました? (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree