わさびソフトクリーム以上!?


 

 

 

 

 

さてさて、前回からの続きです。

※2010年のお話です。

 

 

「わさびソフトクリーム」を求めて

 

長野県の「大王わさび農場」へやってきました。

 

 

 

     t02200293_0800106711672967520

 

 

 

t02200293_0800106711672965080

 

 

写真はお土産等を売っている建物と、わさびのモニュメントですひらめき電球

 

 

 

 

 

 

 

とりあえずお腹が空いたので、目に入った 「わさびコロッケ」

 

 

t02200293_0800106711672976613

 

 

 

これは、ほのかにわさびの香りと味がする程度なので、

 

 

普通に食べれました。もっと、わさび感があっても良かったかも(‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

 

で、お待ちかねの   「わさびソフトクリーム」ですソフトクリーム

 

 

 

       t02200293_0800106711672964726

 

 

こ、これが夢にまで見た「わさびソフトクリーム」か・・・・

 

 

若干緑色で、ところどころ緑の粒が見えます。 

 

 

 

 

 

写メも撮ったことだし、さっそくいただきま~す 音譜

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

うん・・・うん・・・・・ 

 

ソフトクリームの甘さはちゃんとありながらも、少しわさびの風味がする、 

 

 

わさびの辛さは微妙にあるのかないのか・・・といったカンジですかね。 

 

 

 

 

「わさびソフトクリーム」と聞くと、

 

 

ゲ~!と思う方もおられるかもしれませんが、 

 

 

思ったよりは普通に食べれます (^▽^;) 

 

 

 

 

 

 

が! 

 

 

 

 

「今度また食べるか?」 と聞かれたら、 

 

「いや、その・・・別の食べるわ」 と答えそうな・・・・・・・σ(^_^;) 

 

 

 

 

みなさんも、試しに食べてみるのもいいかもしれません・・・・    話のネタに (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、余談ではありますが、 

 

私は今までいくつかの変わり種ソフトクリームを食べました 。

 

 

 

 

「わさびソフトクリーム」 もその一つではありますが、 

 

私が食べた中で最も変わり種だったのが、 

 

兵庫県の城崎で食べた・・・・・・・ 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

「カニみそソフトクリーム」     でした Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

 

softcreamtop

 

 

これは注文段階ですでに、ママをはじめ、 

 

その親族の方々に私は白い目で見られました (;^_^A 

 

 

 

 

ちなみにその当時、

 

「カニみそソフトクリーム」 は 下半分が普通の白のバニラで、

 

上半分が灰色のカニみそのソフトクリームになっていました。 

 

 

 

 

でも、上の写真を見ると、

 

そのようなツートンカラーになっていませんねえ・・・

 

最近変わったんでしょうか?

 

 

 

 

まあいっか

 

 

おそるおそる食べてみると・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

 

 

 

おやっ? 

 

 

 

思ったほどひどい味じゃないぞ (ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

  カニみそソフトの部分だけだと濃過ぎるかもしれませんが、

 

下のバニラと合わさって、ほどほどの濃さに (・ω・)

 

 

 

 

 

 

  ママに「食べてみる?」 と聞くと、

 

顔をしかめて拒否されました ・°・(ノД`)・°・ 

 

 

 

ネットで検索してみると、

 

「おいしい」 と 「マズイ」 の評価が両方あるのですが 、

 

「マズイ」という意見の方が少し多いかな・・・・・・(;´▽`A“ 

 

 

 

 

 

「カニみそソフトクリーム」 を上回るソフトクリームを  「食べたことがある」、

 

もしくは 「知ってるよ」 という方は  是非教えてください (°∀°)b 

 

そのうち、寂しくソロツーリングで 食べに行くかもしれません にひひ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree