摂津・茨木・吹田の整骨院|とみやま整骨院 > 院長ブログ > ランドセル選びから見える人間考察

ランドセル選びから見える人間考察


 

 

先日、といっても2カ月ほど前のことですが

 

娘が4月から小学校に行くので

 
ランドセルを見に行ってきました

 

 

untitled

 

 

 
横向きも

 

untitled

 

 

 

 

 

 

赤いやつでも

 

untitled

 

 

 

 

娘も、もうすぐ小学生か・・・
早いなあ

 

 

 

なんて感慨にふけっていたら

 

 

 

 

 

向こうの方で夫婦の言い争う声

 

 

 

 

 

 

 

 

(妻)
「本人の好きなやつ選ばせたらええやん!」

 

 

 

 

 

(夫)
「こんな色、高学年になったら絶対恥ずかしくなる!


 また買うなんてもったいない (`×´)」

 

 

 

 

 

 

なるほど、どちらの言い分も分かります (;^_^A

 

 

 

 

 

こんなやりとりを見てしまうと・・・

 

 

 

我が家では私は黙っておくしかなさそうです (;´▽`A“

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちママが 「どう思う?」

 
って聞いてきた時には

 

 

ママの中ではすでに答えが決まっていて

 



その思っている答えと私の意見が違っていて

 

 

後でどえらいことになったことが何回かありましたから・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

怒るくらいなら、最初から聞かなきゃいいのに・・・(  ̄っ ̄)

 

 



なんて思った男性もおられるのでは?

 

 

 

 

 

 

まだ 「どう思う?」 なら

 

「いいんじゃない?」 と答えておけばよいのですが

 

 

 

 

 

 

「どれがいいと思う?」 や、

 

 

「どっちがいいと思う?」の場合、

 

 

 

 

ひとつの答え以外はドボンですからねえ・・・(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ、「意見を聞きたい」 というよりは

 

 

「同意であってくれて、背中を押されたい」

 

 


ってとこなんでしょうか?

 

 

 

 

世の女性の方々はどうお考えなんでしょう?

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree