摂津・茨木・吹田の整骨院|とみやま整骨院 > 院長ブログ > またまた行ってきました♪(その2)

またまた行ってきました♪(その2)


 

 

 

 

前回からの続きです。

 

 

 

 
「ファミリーれすとらん ひろせ 寿し正」

 

での忘年会、

 

 

 

続いて出てきたのは・・・

 

untitled

 

 

あ!!

 

 

アカヤガラ~~~!!

(細長い方)

 

 

と言っても、
この画像では分かりにくいですね (;´▽`A“

 

 

 

アカヤガラとはこんなヤツです

 

ダウンロード

 

寿し正のHPで見て
2番目に食べたかったやつやん ヾ(@^▽^@)ノ

1番目に食べたかったのは(その1)で登場した
  アサヒガニです

 

 

 

今日一日で、食べたいヤツの
NO.1、NO.2 が出てきた~~!!

 

 

 

 

 

食べると・・・

 

 

 

おお!?

 

身がフワッフワッしてる!

おいしいヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

思わずかぶりついて食べてしまいました (*^^)v
「地方によってはお祝いの席で出される」
というのもうなずけます (‐^▽^‐)

 

 

 

 
さて、9月に行ったときにも出てきたコチラ

 

untitled

 

 

ゴマふぐの卵巣の粕漬け!

 

 

 

これを食べた前田さんは思わず
「これはアカンわ、酒がすすんでしまう(ノ゚ο゚)ノ」

 

 

 

やはりお酒をちびちびやりながら
これを食べるのが合ってるんですね( ´艸`)

 
今回もY田ファミリーの子供たち
ゴマふぐの卵巣の粕漬けをガンガン食べてます
しかも一番下の3歳の子まで・・・

 

 

やっぱりこの子達はのん兵衛決定やね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
さてさて、出てきた順番がどうだったか忘れてしまいましたが・・・

こちらをご紹介

 

untitled

 

白エビのかきあげ~!

 

 

甘みがあって、やっぱり美味しい(‐^▽^‐)
そのうち、白エビの刺身なんかも食べてみたいもんです。

 

 

 

 

 

 

そして前田さんお待ちかね、

untitled

 

にぎり寿し~~~~~~!

 

 

 

ネタがおっきい~~(ノ´▽`)ノ

 
う~ん、手前の寿しなんかは

この写真の見た目以上に大きかったんやけど・・・

私、写し方下手ですな (~_~;)

 

 

それでいて、え~っと・・・・

ネタの名前はキレイに忘れてしまいました m(_ _ )m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、
実は今回は料理だけが注目ではありません。

 

 

 
私の10年ちょっと前からお付き合いがある
「あやしい鍋の会」の個性的なメンバー

(アウトドアが好きなY田氏、
 50カ国を旅行して自衛隊経験もある猟師のY井氏、等々・・・)と

 

 

 
3年程前に私とブログで知り合った
プロのジャズドラマーの前田さん

 

 

 
予想どうり、レアな職業同士
マニアックトークで大盛り上がり γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

 

 

 
料理同様、人との繋がりも楽しめた1日でした (‐^▽^‐)

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree