摂津・茨木・吹田の整骨院|とみやま整骨院 > 院長ブログ > ママにはナイショ о(ж>▽<)y ☆(その2)

ママにはナイショ о(ж>▽<)y ☆(その2)


 

 

 

4年ほど前の話です。

 

ある日曜日、ママが書類整理を忙しそうにしていたので、

娘と二人でイオンに行こうとしたのですが、

娘は、「ママがいい~むっ」 と動こうとしません汗  
 

で、こういうときは手裏剣

 

 

私 「パパアイスでも食べに行こうかな~ニコニコ

 

娘 「私もいくいく~あせる

 

 

う~む、我が子ながら分かりやすいべーっだ!

喜ぶべきか、悲しむべきか汗

 

 

もちろん娘と二人でイオンへ行きました。で、当然というか、お約束というか・・・・・

 

真っ先にフードコートへDASH!

 

 

 

娘はお決まりのアイス恋の矢

 

私はハンバーガーとポテトとコーヒーのセット

お昼ごはん前なのににひひ

 

 

ここでいつもの、
 

私 「いい?ママにはナイショだよ」

 

娘 「うん、分かった!」
 

 

ま、無理なのは分かってますが・・・・・・・(^_^;)

 

 

 

 

その後はゲームコーナーのじゃんけんゲームで

ハイチュウを1個ゲットして娘は大喜びアップ
 

アイスハイチュウでハイテンションの娘を見て、

 

 

「しまった!こんなにハイテンションだと、

速効でママに報告してしまう。

私の甘やかしぶりにママがケチつけるかも叫び

 

 

と、考えながら帰ると・・・・・

 

 

 

家に帰るなり,娘はハイチュウを持って

 

「これ食べる、これ食べる~~!!

 

と、ママの所へ猛ダッシュDASH!

 

 

 

やっぱり・・・・汗

 

 
 
 
う~ん、ママが上目づかいで苦笑いしてるドクロ

 

 

 

私は、「もうお昼ごはんだから、3時のおやつの時に食べようあせる
 

 

と、どうにか押えこむのが精いっぱい・・・・。

 

 

 

お昼ごはんが終わって、私がキッチンで洗い物をしていると、

ソファーでママがしゃべっています。

 

 

 

ママ 「これは買ってもらったの?他に何食べたの?」

 

 

 

 

 

ん・・・・・・・・・んん?

 

 

 

 

き、聞き取りしてはる!!

 

 

 

当然、3歳の娘は素直に答えてますしょぼん

 

 

う~む、私に聞いても都合が悪いことは言わないから、

まだ何でも正直に答える娘に聞いてる、というワケですね。

 

 

 

今度から、娘と二人で出掛けると毎回娘が聞き取りされるだろうことは容易に想像されます汗

 

 

まいったな~と、悶々としていると、

 

ママ 「で、パパは何か食べてたの?」

 

 

 

 

え!? 

 

私のまで娘に聞くの?

 

 

これは困った!

お昼ごはん前にハンバーガーのセットを食べた

なーんて聞いたらママ気ぃ悪くするよなあ・・・・汗

 

 

 

ああ娘よ、今日だけは物覚えの悪い子でも許すから、

 

言わないでおくれ・・・・と、祈っていると

 

 

 

娘 「パパ、コーヒー飲んでた」

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

お、ママが立ち上がった・・・・・・・聞き取り終了!?

 

 

 

しかも娘は 「パパ、コーヒー飲んでた」 しか言ってない!!

 

 

コーヒー飲んでただけならOKでしょグッド! 

 

いや~日ごろの行いでしょうか?

神様っているんですね~クラッカー

 

神と娘に感謝ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

と、安堵の気持ちでいっぱいでいると、

 

 

(娘)

 

「あ!!」

 

「父たん、ハンバーガー食べてた、

 ハンバーガー!」

 

 

ああ、娘よ・・・・・・・・・・

 

 

 

ーードンッパパ、撃沈ドンッーー

 

        

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等

 

 

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree