キリンラーメン食べました~♪


前回からの続きです。 かつては愛知県碧南市周辺でしか売られていなかった 幻のラーメン、   キリンラーメン     をたまたま松江で見つけて買って帰ったのですが・・・   なかなか食べる機会がなく 買ってから2週間近く経とうとしていた成人の日   ママと娘は朝から出かけていきました!     ということは・・・・・・・・・・・・・・・         「時は今 !天が下知る 睦月哉」   この句にピンときた人! 歴史好きですね ( ´艸`) ※ 元の句は「睦月」ではなく「五月」ですけどね(笑)     ということで、 今日のお昼はキリンラーメンに決定~ ヾ(@^▽^@)ノ   知人の情報だと、 たくさんの野菜と胡椒でさらにおいしくなるとか・・・   でも今回は、純粋にキリンラーメンの味を確かめるために トッピングなしで食べることにします。   まず、ノーマルなしょうゆ味     うむ、   コクがあって、まろやかで それでいて後口はさっぱりしていて 甘からず 辛からず うまから・・・   yjimage   いえいえ、おいしくいただきました (;´▽`A“   あっさりしょうゆで、どこか懐かしさを感じさせる といったとこですね。     でも、袋麺のどれかに味がにてるんですけど・・・ 何に似てるのか思い出せない (-。-;) 「出前一丁」はゴマラー油だから違うし、 「サッポロ一番 しょうゆ味」は、ここ25年くらい食べたことないから違うし・・・ う~ん、出てきそうで出てこない!     まあ、いっか 次は「しお味」 untitled   ん! こ、これは 「サッポロ一番 塩らーめん」 さらにあっさりさせたような感じ o(^▽^)o ちょっと意識してるのかな?   なるほど、確かに野菜入れると さらにおいしさアップしそうだ。   しかし、やっぱり袋に表記されてる 国内産の小麦・大豆・米  使用しているってのがいいですね (‐^▽^‐)     島根県に行くと・・・(その2)   さらに、ネットなんか見てみると   「うまくないって言ってる人は、今までの化学調味料にごまかされているんだ」   「他社のラーメンのかんすいでお腹が壊れることがあるけど、キリンラーメンはそういうことがほとんどない」   なんて書き込みもありました。     この書き込みのように、キリンラーメンは化学調味料や、   かんすいが控えめなのでしょうか?   もしそうだとしたら、今度から見つけるたびに買ってしまうかも ( ´艸`)     この記事を読んだそこのあなた!   お店でキリンラーメンの袋を見かけたら テンション上がることうけあいです(笑)     摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、寝違え、椎間板ヘルニア、腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、労災等

コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree