天保山へ(その2)


 

さてさて、前回からの続きです。

今回、天保山に来た一番の目的!

天保山公園

 

なぜ天保山公園なのか?

それは、ポケモンGO のポケモンの巣になっており、

レアなポケモンが出るらしいからなのです(笑)

 

数か月前、一度データが消えたので

「面倒くさいから、や~めた」 と思っていたのですが・・・

娘に、「おねが~い、やって~ヽ(*´∀`)ノ 」 とせがまれて

結局、一から再開する羽目に ┐(´∀`)┌ヤレヤレ

 

で、娘が前から行きたがっていた天保山公園に来たわけです。

 

すでにポケモンGOは大半の人が

辞めてしまっていると聞いていたのですが・・・

それでもこの状況

 

o3024226813957782122

 

o3024226813957781985

 

みーんな スマホ 片手に持ったりなんかして

 

o3024226813957782017

 

o3024226813957782180

 

はっきり言って、この写真に写っている人々は、ほぼ ポケモンGO やってます(笑)

中には70代以上の方々も・・・

まあ、外に出て歩くという意味では楽しくできていいかもしれませんね。

 

さあ、ある程度ポケモンを捕まえたし

せっかく天保山公園に来たので、日本一低い山の山頂 へ・・・

 

と思ったのですが、検索してみると

 2014年の調査で日本一低い山の称号は

 仙台の日和山に移ったそうです (;´▽`A“

 

 o2268302413957782149

でも、今もって立札には、「日本低い山」 の文字が・・・

山頂というか、ほとんど平地だったので

 公園内の山頂を探すのにちょっと迷うねこりゃ (・Θ・;)

 

それにしても、この日はよく歩きました。

何かとお金も飛びました・・・

娘が東京のポケモンGOの聖地、「お台場に行きたい~い」 なんて

言い出しませんように (^_^;)



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree