ラーメン三昧(その7)


 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

 

やかん亭さくら

 

IMG_0559

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

IMG_0577

 

 

今回食べたのがコレ

 

IMG_0703

 

 利尻昆布ラーメン (塩味)

 

マツコの知らない世界なんかでも紹介されて

 一躍有名になってしまいましたね~

 

 

やかん亭さんの売上個数でも

 ご当地袋ラーメン 東日本版で№1 です (°∀°)b

 

IMG_0704

 

 麺にも利尻昆布が練りこんでありますが・・・

 やっぱり利尻昆布を活かした塩味の上品なスープが秀逸ですヾ(o´∀`o)ノ♪

 

 後で、やかん亭さんのHPを見ると、

 「残り汁は雑炊にしてお楽しみください!!」

 と、書いてありました。

 

 おお、その手があったか!

 

とは思ったものの・・・

 ラーメンを食べた後に更に炭水化物のご飯を食べるのは

 さすがに40代になるとちょっとコワイ σ(^_^;)

 

 利尻昆布ラーメンのスープだけって売り出さないかな?

 

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree