ラーメン三昧(その5)


 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

 

やかん亭さくら

 

 

IMG_0559

 

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

 

IMG_0577

 

 

 

 

今回、娘が食べたのがコレ

 

 

IMG_0625

 

 

HELLO KITTY NOODLES

(ハローキティ ラーメン 醤油味)

 

 

子どもが喜びそうなキャラクターものです。

 

 

 

IMG_0622

 

 

お子様向けのラーメンかと思いきや、麺は乾燥麺を使用しており、

 

結構本格的で、いい意味で予想を裏切るラーメンでした。

 

 

一時期話題になった、しろくまラーメンを作った

 

藤原製麺の味を髣髴とさせる醤油ラーメンです。

 

 

 

ちなみに、しろくまラーメンはこんなやつです。

 

 

140312_204143

 

 

 

 

 

そして今回私が食べたラーメンはコレ

 

 

IMG_0626

 

 

オホーツクの塩ラーメン 

 

 

実は、今回買った13個のラーメンの中でこれが一番高かった!

 

いやが上にも期待が高まります(*^o^*)

 

 

オホーツクの海水100%の自家製塩を使たラーメンだそうです

 

IMG_0628

 

色的には醤油っぽい・・・では味は?

 

 

 

ん?

 

 

おおお、こ、これは・・・

 

 

 

北海道が浮かんできた Σ(゚д゚)

 

 

北海道の味の記憶が!?

 

 

 

う~ん、北海道のどの地域で食べた味が

 

思い起こされたのかは分かりませんが・・・

 

 

この味は他の袋ラーメンでは食べたことがないし

 

大阪の塩ラーメンのお店でも出会ったことがない味です。

 

 

このラーメンには魔力があります(私の場合)

 

 

北海道を感じたい方は一度お試しを (°∀°)b



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree