ラーメン三昧(その4)


 

ちょっと空きましたが、しばらく前の続きです。

 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

  

やかん亭さくら

 

 

IMG_0559

 

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

 

IMG_0577

 

 

 

 

今回、娘が食べたのはコレ

 

 

IMG_0616

 

 

毛がに味 北海道ラーメン

 

 

毛がにといえば、カニみそですよね。

味的に、カニみその味がすることは予想できます。

 娘はカニ好きではありますが・・・カニみそって好きだったっけ?

 

まあ、食べたいというから食べさせてみましょう

 

 

IMG_0618

 

見た目はいたってフツー

 

(娘)

「おいしー! これが一番おいしー!!」 o(^▽^)o

 

と、とても気に入った様子。

 

味見をさせてもらいましたが、

カニみその味がしながらも全体の味のバランスが崩れてなく、

 しかも、子供が食べても美味しいと思え

 大人が食べても美味しいと感じられるように仕上がっています。

 

 これは、なかなかいいですね ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

さてさて、私が食べるのはコチラ

 

IMG_0617

 

高知県の「カツオ人間ラーメン」

 

パッケージが面白いから買ってしまいました(笑)

 

ただ、心配なことが一つ・・・

 

 私の場合、

 ピリ辛ものを食べるとすぐに 舌バカ になってしまい、

 食べ物の味が分からなくなってしまうことがよくあるんですよねえ・・・

 

 

IMG_0619

 

ひとくち目、

 

真っ先に来たのが味噌の味

 その次に来たのはピリ辛感・・・・・ここでアウト

 この後は味がさっぱり分からなくなりました (ノω・、)

 

説明書きにはカツオ節の風味があると書いてあるのですが

すでに舌バカになってしまった私には、

カツオ節の風味は感じれないまま・・・。゚(T^T)゚。

 

私ではレポートにはなりませんでしたが

ピリ辛ものを食べても舌バカにならない方は

一度ご賞味ください σ(^_^;)

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree