ラーメン三昧(その3)


 

またまた、前回の続きです。

 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

 

やかん亭さくら

 

 

IMG_0559

 

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

 

 

IMG_0577

 
 
 
年齢も年齢なので控えていたのですが、
 
遂にやってしまいました!
 
 
深夜のラーメン・・=´、`=)ゞ
 
 
 
この時に選んだのがコレ!


o2320308813858474588
 
 
うなぎラーメン !!
 
 
 
 
 
o3088232013858474668
 
 
予想通り(?) ちょっと濃い目のスープ
 
 
味は・・・
 
 
うん、ウナギのかば焼きのタレの味 !!
 
 
うなぎエキスも入っているらしいのですが・・・
 
それをも打ち消してしまうかば焼きのタレの味がするラーメンです。
 
悪くはないと思います。
 
 
そういえば、
 
フランス人がかば焼きのタレをパンにつけておいしそうに食べてる
 
動画があったっけ・・・
 
 
日本人なら、かば焼き以外だったら
 
せいぜいご飯にかけるくらいな気がしますが
 
ネットで検索してみたら、アメリカでは
 
寿司に醤油の代わりにかけて食べる人も結構いるようで
 
米アマゾンの評価では73%が★5つけていました。
 
 
さらにそこの口コミでは、
 
サラダにドレッシングの代わりとして使っている人もいるとか・・・
 
 
もしかしたら、日本人より外国人の方が
 
ウナギのかば焼きのタレが好きなのかも
 
 
そう考えると、この「うなぎラーメン」
 
外国人からの方が評価が高いかもしれませんね (°∀°)b


コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree