ラーメン三昧


 

さてさて、前回の続きです。

 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

 

やかん亭さくら

 

 

IMG_0563

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

 

IMG_0577

 

 

 

今回食べたのは、娘が選んだ

 

「瀬戸内塩レモンラーメン」

 

 

IMG_0595

 

 

IMG_0596

 

 

なるほどなるほど、

 

確かにさわやかなレモンの味がしっかりしてます。

 

娘も喜んで食べてます (≧∇≦)

 

味付け的にラーメンというより、パスタっぽい感じなので

 

これなら、汁を抜いてスープを少なめにかけて食べても

 

美味しいかも・・・

 

 

 

 

さてさて、お次はコレ

 

IMG_0593

 

 

むつごろうラーメン

 

 

前回のワラスボを使ったラーメンが

 

インパクト強かったけど、あれに似てるんだろうか?

 

むつごろう と ワラスボ は同じハゼ科みたいですし (^▽^;)

 

 

IMG_0594

 

 

見た目は普通・・・では味は?

 

 

アレ???

 

普通のおいしい醤油ラーメンやん ( ゚д゚)

 

どの辺が むつごろう? 

 

と、よく分からないまま麺を食べ終えてしまいました・・・

 

 

麺を食べ終えてから改めてスープを飲んで

 

ようやく魚の味が分かりました σ(^_^;)

 

そのくらいさりげない感じに仕上がっています。

 

 

ところで、麺を食べるときにすすって食べると

 

「麺の香りが広がる」ってよく聞きません?

 

 

ネットで調べると、すすって食べた場合は他にも

 

麺が汁によく絡むという効果もあるそうです。

 

 

このむつごろうラーメンを食べる際には

 

豪快にすすった方が、

 

よりむつごろうの味が感じれていいかもしれません (・ω・)b



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree