ラーメン三昧(その1)


 

 

前に紹介させてもらった

 

大阪市内のインスタントラーメン専門店

 

「やかん亭さくら」

 

IMG_0563

 

 

そこで買ったラーメンの数々

 

IMG_0577

 

 

今回はその中で食べたやつを紹介させていただきます。

 

 

 

まずは娘が選んだ、えのきバター味の

 

「えのたん」

 

 

IMG_0575

 

 

 

IMG_0592

 

 

見た目はいたってフツーです。

 

味は、「ほのかに」えのきバターではなく

 

「ガッツリ」えのきバターでもなく

 

その中間といった感じで

 

食べたら、えのきバターと分かるくらいに仕上がっています。

 

結構、ラーメンに合ってますね (⌒▽⌒)

 

 

 

あ~、うちの娘が好きそうな味だ ( ´艸`)

 

と思っていたら、やっぱり

 

「すごいおいし~ (≧▽≦)」

 

と、大喜びで食べてました。

 

 

 

 

 

ちなみに、この時私が食べたラーメンはコレ

 

IMG_0588

 

 

エイリアンラーメン

 

 

袋に描かれている魚は ワラスボ といい、

 

有明海に生息する、ハゼ科に分類される魚です。

 

見た目がエイリアンに似ているので、時々メディアでも紹介されています。

 

 

こちらがワラスボの写真です

 

 

yjimage

 

 

いや~、なかなかな見てくれです。

 

福岡の土産屋でワラスボの干物も売っているそうですが

 

あまり多くは売れないらしいです σ(^_^;)

 

 

 

果たしてどんなラーメンなのか?

 

嫌が上でも期待と不安が盛り上がりますな~

 

 

ワクワクしながらラーメンをゆがいて

 

粉末スープを鍋に入れると、

 

 

 

え!? 粉末スープが 灰色 してる !!

 

 

この時点でタダモノではないやん ヽ(;´Д`)ノ

 

 

ちなみにできあがったエイリアンラーメンがこちら

 

 

IMG_0591

 

 

スープが緑色・・・

 

こ、これは・・・食欲が失せてしまう人もいるかもしれませんね (^▽^;)

 

娘はこちらのラーメンを見て、ドン引きしてます (-_-

 

 

 

このラーメン、ワラスボに鰹節の旨味を加えているらしく、

 

かなり和風テイスト・・・

 

それでいて、食べたことがない個性的なラーメンに仕上がっています。

 

 

ただ、若干ワラスボのものと思われる独特のにおいが

 

より一層、個性的な味を際立たせていますので

 

万人向けとは言い難い部分があります。

 

 

 

私は色くらいじゃドン引きしませんよ

 

というチャレンジャーな方は是非お試しください (・∀・)ニヤニヤ



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree