伊勢に行こう(その2)


 

前回からの続きです。

 

9月の連休にバイクで伊勢に行こうと決めたものの

 

出発の日の天気は雨の予報 雨

 

 

しかしながら、ネットで雨雲レーダーを見てみると

 

午前3時から雨雲がかかってくることになっている

 

 

ではこうしよう

 

午前3時に出発できる時間に起きれたら

 

バイクで行く

 

 

目が覚めた時点で、とっくに午前3時過ぎてたら

 

電車で行こう

 

 

というワケで、早めに就寝

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

というのが前回まででした。

 

 

 

結果はどうだったのか?

 

 

眠りについて数時間後、扇風機のタイマーが切れて

 

暑く、寝苦しくなって目が覚める

 

なんとも不快な目覚めですこと (-”-;A

 

 

時刻は午前1時過ぎ

 

これは神様が 「バイクで来い」 と言っているに違いない

 

と、いいように捉えバイクで出かける準備を始める

 

 

ネットで再度チェックしても、

 

やはり雨雲がかかってくるのは午前3時くらいからのようです。

 

AM2:30には出発できる見込み。

 

いや~、日頃の行いですかねえ?(笑)

 

 

 

 

準備が整い、玄関を出てバイク置き場に到着

 

 

0.1

 

あれ?

 

地面が濡れてる・・・

 

 

すでに雨降ってるやん (((( ;°Д°))))

 

 

まだAM2:30にもなってないのに!

 

雨雲レーダーさん頼むぜおい~~~( ̄_ ̄ i)

 

 

まあ、家から高速道路までは近いし、雨も降りはじめだろうから

 

高速道路を30分~1時間くらい走れば、雨を抜けれるだろう

 

と考え、小雨の中を出発することに

 

 

 

甘かった・・・

 

途中から雨が強くなってきて、

 

撥水性の上着とズボンでは歯が立たなくなり、ずぶ濡れ

 

結局、サービスエリアでカッパを着ることに

 

0.2

 

 

こんな時間に雨の中を走るアホライダーは他に見当たらず

 

カッパを着て、雨の中を再出発することに

 

 

 

 

 

少し空が明るくなり始めて、雨も小雨になったころ

 

再度サービスエリアで休憩

 

0.3

 

 

やはり、この時間で雨の中を走っているアホライダー

 

他にいない・・・走ってる最中も全く見かけませんでした (・Θ・;)

 

 

0.4

 

 

もうすぐ夜明けやな~

 

結局雨から逃れられたのは、松坂あたりまで来てからでした。

 

 

松坂って、伊勢のすぐ近くなんですよね~

 

大半、雨に降られていたという・・・

 

おかしいな、日頃の行いは悪くないハズなのに σ(^_^;)

 

 

 

そんなこんなで、無事に(?)伊勢のホテルに到着して

 

ホテルに荷物を預けた頃、

 

伊勢も雨がそこそこ降り始めました。

 

 

 

次回に続く



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree