GWに


 

 

ここはどこでしょう?

 

 

 image12

 

これだけで分かった方はすごいです。

 

ここは、和歌山マリーナシティポルトヨーロッパです。

 

こないだのGWに行ってきました。

 

 

 

image14

 

遊園地があるけど・・・

 

ちょっと曇ってて、写りがイマイチ !(´Д`;)

 

うちの娘は軽めの絶叫系もダメなので、

 

乗ったアトラクションはちょっとだけ ( ̄_ ̄ i)

 

その代わり、宝探しのゲームをノリノリで楽しんでました。

 

 

ただ・・・遊園地って、少子化の影響もあるし

 

基本的に土日祝や夏休み・冬休み・春休み

 

くらいじゃないとお客さんがあまり来ないから

 

存続させるの難しくなってきてるんだろうなあ・・・(-”-;A

 

 

 

さてさて、遊園地の隣には

 

ヨーロッパの街並みのエリアがありまして

 

image13

 

 

image17

image16

 

ちょっとだけ、ヨーロッパにいる気分を味わえるという・・・

 

 

もうちょっとエリアが広かったらなあ (^▽^;)

 

 

image15

 

しかしながら、このエリアも

 

娘の宝探しゲームの範囲に入っているので

 

娘は街並みには目もくれずひたすら宝探しを σ(^_^;)

 

 

ちなみにマリーナシティは

 

黒潮市場 という海産物を中心とした市場があって

 

マグロの解体ショーなんかもやっています。

 

 

市場内の風景も写したかったのですが

 

さすがGW、というくらい人でごった返していたので

 

とても写真は写せませんでした (´ε`;)ウーン…

 

ここが一番人が多いエリアでしたね。

 

 

それでいてこの市場で食材を買って、となりの

 

バーベキューのエリアで食べることができまして、

 

今回は珍しく(?) バーベキューをすることに (`∀´)

 

yjimage (93)

 

通常のバーベキューより、

 

魚介系が充実してていいですね (´∀`)

 

 

 

その後は道路向かいにある黒潮温泉

 

バーベキューの臭いプンプンの身体を流す

 

 

yjimage (95)

 

 

 

いや~、それにしてもマリーナシティは

 

遊園地 ・ ヨーロッパの街並み

 

市場 ・ バーベキュー ・ 温泉 

 

と、いろいろ揃ってて便利ですね~ (⌒▽⌒)

 

 

 

ただ・・・黒潮市場以外は

 

「GWだったら、もうちょっとお客さん来たらいいのに・・・」

 

と、少し心配させられました。

 

10年後にも残っているのだろうか・・・(;´▽`A“



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree