よくできてるな~


 

娘が 「スケートしたい o(^▽^)o」 と言うので

 

JR大阪駅降りてすぐ「グランフロント大阪 うめきた広場」

 

期間限定のスケートリンク

 

『ウメダ スケートリンク つるんつるん』 

 

に行ってきました。

 

 

t02200165_0640048013559497575

 

 

なぜかリンクの中央に毎日放送のマスコット、らいよんチャンが・・・

 

 

特設スケート場なんかで氷が張れるのか?

 

と思いながらリンクに立つと、

 

ん?ちょっと氷とは違うような・・・

 

 

実は下は氷ではなく

 

樹脂性プレートを敷設したもの だそうです

 

娘はスケート初体験で、私も30年ぶりくらいです (^▽^;)

 

 

t02200165_0640048013559497465

 

 

怖々と壁沿いに滑る(?)娘

 

 

やがてママに手を引いてもらいながら滑り

 

 

t02200165_0640048013559497466

 

 

 

t02200165_0640048013559497464

 

 

ぎこちないながらもどうにか一人で滑れるように ヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

私はというと、思ったより滑れたものですから

 

調子に乗って回転しようとして無様にコケてしまいました (;´▽`A“

 

ママも同じことをしようとして同様にコケてしまい

 

夫婦そろっておバカな醜態をさらすという・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

ところで、アイススケートって

 

時々、下の写真のようなリンクの氷をならす車が出てきますよね

 

 

yjimage (82)

 

 

 

 

この樹脂プレートの場合はどうすると思います?

 

 

 

 

t02200165_0640048013559497463

 

 

実は上の写真のように、スタッフの方が

 

掃除機で樹脂のカスを吸い取っているんです(笑)

 

 

 

 

それにしてもこの樹脂プレートはよくできてます。

 

氷ほどは滑りませんが結構、氷に近い感じで滑れます。

 

 

また、氷ほど滑らないので、氷のリンクより転倒しにくいのです。

 

初めてスケートをする人には丁度いいかもしれませんね (^O^)

 

 

 

どうにか滑れるようになった娘は

 

「スケート簡単だった~o(^▽^)o」 だそうです・・・

 

 

いやいや、氷のリンクではこうはいかないよ~

 

 

きっと、氷のリンクに立ったときは

 

半泣きになることでしょう ( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree