バーニャカウダ~♪


 

 

しばらく前のことです

 

ママが出かけているので、娘と二人での晩御飯になりました

 

娘の誕生日にプレゼントしたバーニャカウダ を食べることに

 

IMG_0609

 

 

久しぶりのバーニャカウダに大喜びの娘

 

 

IMG_0606

 

 

北海道バーニャカウダ

 

また瓶のデザインがいいですね (^O^)

 

 

 

 IMG_0610

 

どっさり野菜を用意して

 

 

うーん、

 

若干オイリーな感じのバーニャカウダなので

 

野菜に絡めるのが難しい・・・

 

牛乳入れたら若干絡みやすくはなったけど、なんか味が薄くなった・・・

 

今回はちょっと失敗やなあ (´▽`A“

 

 

そんなこんなでご飯が終わり、ママが帰ってくると

 

部屋に入るなり、しかめっ面

 

「この匂い、またやったな・・・」

 

といった心の声が聞こえてくる表情・・・(;^_^A

 

まあ、明日は休みやから、にんにく食べてもええやん ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

それからしばらくして正月を迎えた時に

 

「休みやから、バーニャカウダ食べよう o(^▽^)o」

 

と提案したら、ママに即却下されました・・・

 

 

どうやら、次の日が休みに関わらず

 

ママはバーニャカウダをされるのがイヤみたいです (・・;)

 

結局、「食べるオリーブオイル」の時と同様、バーニャカウダの瓶は

 

冷蔵庫の奥でひっそりと熟成されるのでありました (´・ω・`)

 

 

 

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree