意外にも?


 

11月19日、うちの近所に日本最大級の大型複合施設の

 

EXPOCITY (エキスポシティ)がオープンしました o(^▽^)o

 

 

o0480032013490956421 (1)

 

8つのエンターテイメント施設と305店舗からなる

 

大型複合施設ということです。

 

 

で、

 

今回はオープンして初めての連休だから

 

万博の外周の道路はアホほど渋滞していて、

 

とんでもない状態になっているのでは?

 

と、予想されます。

 

 

施設のはるか手前で、「駐車6時間待ち」という

 

プラカードをもった警備員が立っているくらいでしたし・・・

 

でも、めったにないことだし、どんな状態か見にいってみよう!

 

というワケで万博の外周バイクで走らせてみました。

 

t02200165_0800060013492527683

 

 

あれ?

 

渋滞してないやん!

 

 

t02200165_0800060013492527682

 

エキスポシティに入ろうとする車だけが

 

ちょっと並んでいるだけで・・・拍子抜けや~ (ノ゚ο゚)ノ

 

オープンして最初の連休でこの程度って

 

来客数大丈夫なのでしょうか?

 

 

なんて思っていたら、

 

モノレールの方はアホほど混んでいたらしく

 

万博でイベントがある日なんかよりはるかに混んでいたそうです。

 

みなさん自制して公共機関で来場されていたんですね (‐^▽^‐)

 

 

さて、

 

モノレールがアホほど混んでいたということですので

 

今度エキスポシティに行かれる方は

 

JR茨木駅からバスで行く方が楽かもしれません

 

平日でも休日でも15分間隔で出ていて

 

料金は大人220円 子供110円 です (°∀°)b 

 

 

道路は混んでませんでしたが

 

エキスポシティの中はしばらくは混んでいるでしょうから

 

私の場合は家族と一緒に行くのは、

 

もうちょっと後にしておこうかな (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree