今の大学って・・・


 

先日・・・と言いますか、しばらく前ですが

 

2015年4月に、近所でオープンした

 

 

立命館大学大阪いばらきキャンパス に

 

 

娘と行ってきました。

 

 

IMG_0437

 

 

大学というと、門があって、守衛室があって

 

部外者は容易には入れない

 

というイメージがあったのですが、

 

こちらのキャンパスは、誰でもフリーで敷地内に入れるのです。

 

 

 

というか、そもそも塀がない!

 

 

 

しかも、敷地内には

 

 

 IMG_0439

 

こーんな、子供向けの遊具があって

 

地域との交流が図れるようになっています。

 

 

 

校内を散策していると

 

セブンイレブンがあって

 

IMG_1306

 

 

 

 

こーんなオシャレな学食があって

oic-about-facility-img11

 

 

(うちの大学とえらい違いσ(^_^;))

 

 

 

 

IMG_0441

 

 

スターバックスがあって

 

 

 

 

 

IMG_7064

 

ログハウスでキャンプをしているような

 

カジュアルなカフェテリアがあって

 

 

 

 

 

極めつけは

 

 

 IMG_0442

 

 

レストラン!!

 

 

なんか、サーロインステーキまで置いてあるんですけど・・・

 

 

 

私が行った、田舎の公立大学と比べると
(ちなみに約20年前)

 

あまりにも違い過ぎて、

 

カルチャーショックの一日でした (=◇=;)

 

 

 

 

娘に、

 

 

 

(私)
「立命館大学に入ったら歩いて通えるで」

 

と言うと、

 

 

 

(娘)
「私、立命館大学に行く~ヽ(゚◇゚ )ノ」

 

という元気のいい返事が ヾ(@°▽°@)ノ

これで、自発的に勉強してくれるかも!

 

 

 

やる気スイッチって、どこにあるか

 

通常は見つけるの大変ですからね~

 

 

 

(私)
「それだったら、入れるように勉強しなきゃね (^∇^)」

 

と、やさしく言うと

 

 

 

(娘)
「じゃあ行かな~い ┐( ̄ヘ ̄)┌」

 

 

 

 

 

おいおい・・・

 

やる気スイッチ不発でした・・・ハア (´Д`;)

 

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、腰痛、寝違え、椎間板ヘルニア、

腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、むちうち、労災等

 



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree