ちゃんぽ~ん♪


 

近所のイオンがリニューアルして

フードコートに新たに リンガーハット が入りました ヾ(@^▽^@)ノ



150x150_square_37160216




リンガーハットとは

簡単に言うと長崎ちゃんぽん のお店です。




ちなみに、大学生の時に佐世保に住んでいて

野菜も美味しくとれるということもあって

その頃はしょっちゅう利用していました ( ̄▽+ ̄*)




ただ・・・

 


山口県出身の友達が



「山口のリンガーハット佐世保のリンガーハットとでは味が違う。


 佐世保の方が美味しい!」

 



と言っていました。



地域の趣向によってワザと味を変えているのか?

それとも、その店舗や人の技量によるものなのか・・・?



では大阪ではどうか?

いや、茨木のイオンではどうか?

 

 

 

 image28

 




早速 ちゃんぽん を・・・

 



あれ?


 image27

 




ドレッシングみたいなものが?





 image26

 




ちゃんぽんドレッシング!?

 



こんなん初めて見たわ~ Σ(・ω・ノ)ノ!


長崎では酢を入れる人はいてたけど・・・

 


よそのリンガーハットでも

こんなドレッシング置くようになったんでしょうか?




とりあえずドレッシングは入れずに食べてみます。


 




うん・・・・



佐世保で食べてたのと違う!!



佐世保のお店の味と比べると、こっちのお店は


あっさりというか味が薄目 !!





う~ん、果たして


大阪人に合わせて薄くしているのか?

店ができたばかりだから味が定まってないのか?

ドレッシングをかける前提だから薄くしてるのか?




いずれにせよ、確かに

佐世保のリンガーハットの味とは違います。



女性には薄味の方がうけるかも?




でもでも・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は

佐世保 の味の方に一票・・・σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、腰痛、寝違え、椎間板ヘルニア、

腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、むちうち、労災等



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree