あの味を・・・(その2)


 

 

前回からの続きです。

 

 

と言っても、だいぶ前ですが・・・ f(^_^;)

 

 

 

 

志摩のホテルで食べたバーニャカウダ に近づけるべく

 

黒ニンニク を取り寄せました。

 

 

早速袋を開けてみたのですが

 

袋を開けただけで

 

なんかこう・・・・・・・・

 

普通のニンニクよりまろやかなニンニク臭

 

部屋中に広がってきました (^▽^;)

 

 

 

 

 

 

ママは、「何してんねん、コイツ」

 

といった表情 ( ̄へ  ̄ 凸

 

 

 

 

 

 

これが噂の黒ニンニクです

 

 

 

IMG_0169

 

 

 

 

パッと見は、ちょっと茶色くて、シワシワかな?

 

という程度ですが、中身は

 

 

 

 

 

IMG_0170

 

 

 

こんなに真っ黒なんですね~(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

あ、ちなみに私が購入した黒ニンニクとは

 

そういう品種があるのではなく

 

通常のニンニク(メーカーによって多少違いあり)を

 

1週間蒸し焼きにして、1か月ほど熟成させたもの

 

 

 

発酵させることにより、通常のニンニクより

 

栄養分が高くなるようです。

 

 

 

 

 

 

それでいて、食べると

 

 

「プルーンのようなドライフルーツ感覚で

 

刺激性がほとんどない」

 

 

だそうです。

 

 

 

 

 

 

すでにある程度は匂ってますが・・・(^▽^;)

 

 

とりあえずそのままで食べてみましょう

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

お?

 

 

 

 

 

確かに、グニグニしてて

 

プルーンみたいな食感がする!

 

 

 

袋から取り出した時点では

 

プンプン匂ってたのが

 

口の中では、そんなに強く匂ってない (ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

でも、娘に顔を近づけてクンクンしてもらったら

 

やっぱり、

 

 

「ニンニクの匂いがする~」

 

 

だそうです σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

ささ、ではこの黒ニンニクを使って

 

 

バーニャカウダつくりますか!

 

 

 

 

 

 

 

また次回に・・・・(;´▽`A“

 

 

 

 

 

 

 

 

摂津市の整骨院、とみやま整骨院、ぎっくり腰、腰痛、寝違え、椎間板ヘルニア、

腱鞘炎、ゴルフ肘、テニス肘、骨盤矯正(骨盤調整)、猫背矯正、交通事故治療、むちうち、労災等



コメントをどうぞ

Spam Protection by WP-SpamFree